朝起きられない旦那にイライラ!夫が自分で起きるようになる方法

朝何度起こしても起きない夫にイライラして離婚も考えたけど、起こさなくても毎朝自分でキチンと起きるようになった

体内時計の1日は24時間じゃないらしい

うちの旦那の朝寝坊が治ったのは
体内時計のリセットに関係があるらしい


そうわかったので
体内時計について調べてみました


すると
人間の体の中にある体内時計って
一日が24時間じゃないらしいんです


24時間より1時間くらい長いらしくて
放おっておくと
ずれちゃうんだそうです


だからその誤差を
太陽の光を浴びることで
毎朝修正しているらしいです


だから朝太陽の光を浴びると
夜もぐっすり眠れるんだそう


だから太陽の光が弱い北欧の人は
鬱病になる人が多いんだとか


太陽の光って大事なんですね^^